02 June 2011

大根の皮と葉のバターきんぴら

ヤマサ醤油

 大根の皮と葉のバターきんぴら

大根の皮と葉のバターきんぴら
バターを使用する事で、洋風きんぴらの出来上がり。だいこんの葉のほろ苦みが、バターのまろやかなコクで、子供にも食べやすい味になっています。葉にも皮にも栄養がたくさんあるので、無駄無く使いましょうね。
調理時間
10分
エネルギー
35kcal
※ エネルギーは1人分です。
材料
–  4人分
大根
200g
大根(葉)
適量
バター
大さじ1
小さじ1/3
ヤマサしょうゆ
大さじ1/2
 
作り方
Step1
だいこんは皮をむく。(大根を使ったメニューと組み合わせて、大根の皮を利用するとよい)
Step2
だいこんの皮は5cm長さの細切りにし、分量に足りない分は中身も使う。
Step3
だいこんの葉は小口切りにする。
Step4
フライパンにバターを熱し、STEP2STEP3を炒め、十分に油がなじんだら、塩・しょうゆで調味する。
© misbit.com

No comments:

Post a Comment