02 June 2011

春菊の餃子

春菊の餃子
  • ★1つ★2つ★3つ
  • オイシィそうなら投票!
★ : 76件   マイレピ :  3 
こんにちは。いまいです。 今回は簡単でとても皆様に人気のあった春菊の餃子です。 春菊が嫌いなお子様が食べれたとか、ご主人のお酒のおつまみ、お弁当にも大活躍だったレシピです。
by オーガニックベース
材料(4人分 時間: 30分   印刷印刷
春菊
200g
たまねぎ
75g
ひとつまみ
餃子の皮
20枚
ステップ1
春菊の芯の方は2~3㍉に、葉の方は1㌢幅程度に切る。 タマネギは粗みじんに切る。
ステップ2
①をボールに入れて塩をし、しんなりするまで5~10分程度おく。
ステップ3
②を餃子の皮で包む。 焼くとかなり中の春菊が縮むので、破れない程度にたっぷり入れて下さい。底は作らず、半分に折り畳むようにして包みます。
ステップ4
多めのオイルで、両面をこんがりと焼く。
美味しい皮を使って作って下さい。 金子製麺さんがおすすめです。 餃子を作ろうと思うといろいろな材料をみじん切りにするのに時間がかかって面倒な気がしますが、これはサッとつくれてシンプルながら、ご飯にもお酒にも合うので皆さん大好きなようでした。 お客様が来られるときなど、ぜひ作ってみて下さい。 (たくさん包むのは大変ですが。。)

No comments:

Post a Comment