18 May 2011

とうもろこしのヒゲ

Cpicon 香ばしい!とうもろこしのヒゲ☆素揚げ by ベビーモンチッチ


香ばしい!とうもろこしのヒゲ☆素揚げ

写真
この時期ついつい買っちゃう甘くて美味しいとうもろこし♪今日は何を作ろうかな?

材料

とうもろこしのひげ部分
2本分
2つまみ位

1

とうもろこしを剥きひげの部分を綺麗に取る。 茶色い部分はcutして白い部分のみ残します。

2

油(かなり少なめでOK)で茶色っぽくなるまで揚げます。 ※焦げやすいのであまり高温にならないように注意。

3

しっかり油を切って冷めたら全体的にほぐし、塩をまぶす。

コツ・ポイント

水分は絶対につかないようにしてください。揚げる時にハネます。
一歩間違えると焦げます!
外側の方から揚がっていくので菜ばしなどで移動させながら揚げるといいですよ


******23 May の在庫状況******

ご好評につき、カブは完売いたしました。
その他のお野菜については下記のとおりです。

 大根          在庫アリ
 ほうれん草     在庫アリ
 春菊         在庫アリ

ご注文・お問い合わせは sales@yesfoodservice.com.au よりどうぞ

No comments:

Post a Comment